2016年7月16日
東芝 dynabookに水をこぼしてキーボードとマザーボードに障害
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は神奈川県川崎市高津区より持ち込みのお客様で東芝ダイナブックT350/34BWに水をこぼしてキーボードとマザーボードが故障した事例です。

文京区のお客様で持ち込み案件、Apple MacBook Pro A2338です。
状態が水没…電源が入りません。分解して確認してみるとロジックボードが
故障しています。クリーニングや修復処理を行い一度起動ができました。
その際にMacのタイムマシンを利用して外付けSSDにバックアップを行いました。
Mac本体が起動したのは一度切りで修理を行うのにはロジックボードの交換となります。
お客様のご判断で今回は必要なデータを救出することになりTime Machineでバックアップ
した外付けSSDからデータを取り出し新品USBメモリー128GBに保存して納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は神奈川県川崎市高津区より持ち込みのお客様で東芝ダイナブックT350/34BWに水をこぼしてキーボードとマザーボードが故障した事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区、地元のお客様で店舗に持ち込み案件でDELL inspiron 14zの液晶パネル交換修理の事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は海外より東京へ出張中の某有名な会社法人のお客様滞在先のホテルでLEOVOノートPC X250の電源が入らなくなった事例です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都文京区から持ち込みのお客様、富士通ノートPCでOSのリカバリー/初期化した修理事例です。