2016年7月16日
東芝 dynabookに水をこぼしてキーボードとマザーボードに障害
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は神奈川県川崎市高津区より持ち込みのお客様で東芝ダイナブックT350/34BWに水をこぼしてキーボードとマザーボードが故障した事例です。
Apple MacBook Pro 水濡れが原因で冷却ファンが最大回転に

東京都板橋区より持ち込みのお客様で、Apple MacBook Pro OS X El Capitan 10.11.6仕様です。
状態がMacBook Proの上から誤まって水をかけて起動はなんとかできていますが、水濡れが原因で冷却ファンが最大回転になってファンの音も耳障りです。
次にタッチパッドのカーソルが動作しません。
早速内部を開いて全て分解して各パーツを綺麗にクリーニングしました。
クリーニングで冷却ファンが最大回転になる問題は解決しましたが、内部のタッチパッドケーブルの接続コネクタ部が腐食していて、それがケーブルに及んでおりケーブルを交換する必要があります。
その事をお客様にお知らせしたのですが、マウスを使用するので交換はしない事になりました。
理由としてケーブルの取り寄せに10日程かかり、マウスを使用で何も問題なし。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は神奈川県川崎市高津区より持ち込みのお客様で東芝ダイナブックT350/34BWに水をこぼしてキーボードとマザーボードが故障した事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区、地元のお客様で店舗に持ち込み案件でDELL inspiron 14zの液晶パネル交換修理の事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は海外より東京へ出張中の某有名な会社法人のお客様滞在先のホテルでLEOVOノートPC X250の電源が入らなくなった事例です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都文京区から持ち込みのお客様、富士通ノートPCでOSのリカバリー/初期化した修理事例です。