2016年7月10日
東芝dynabookハードディスクに障害(不良セクタ)とキーボード交換
本日ご紹介するパソコン修理Blogは埼玉県志木市より持ち込みのお客様、TOSHIBAダイナブックでHDD交換とウィルス除去、キーボード交換の事例です。

長崎県のお客様で宅配修理の案件、LG gram 14T90N-Rでwindows10仕様。
内容が自分でキーボードを交換したが液晶画面に表示されない…真っ暗。
調べてみると不完全な組み立てが原因でした。一度全て分解して残っていた
パーツを含め組み立て直しました。バックライトは新しいキーボードにも
付属していましたがマザーボードの配線用コネクタがもげていました。
配線パターンを修復してバックライトは動作しました。起動後にwindowsの
動作に違和感があり確認してみると複数の不審なプログラムやアドウェアが
侵入していたので全て削除してシステムの修復を致しました。
動作テストをして宅配便で発送となりました。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理Blogは埼玉県志木市より持ち込みのお客様、TOSHIBAダイナブックでHDD交換とウィルス除去、キーボード交換の事例です。
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都豊島区、地元の会社法人様の依頼で壊れたMacBook Proのハードディスクからデータ救出の事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は埼玉県上尾市から持ち込みのお客様で富士通ノートパソコンでFMV LIFEBOOKのハードディスク交換とウイルス駆除の事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都板橋区から持ち込みのお客様、TOSHIBAダイナブックBX/33MのDVDトライブ交換修理です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都文京区から持ち込みのお客様で、LenovoノートパソコンでThinkPad Edge 13 電源を入れても起動しない事例です。