fb-blog-title-3.png

LEOVOノート X250の電源が入らない

20160710a.jpg

海外より東京へ出張中の某有名な法人のお客様が滞在先のホテルから電話が入りました。
仕事で使用しているLEOVOノートパソコンでX250 OSがWindows10仕様です。
内容がノートの電源が入らない、
自分でもバッテリーを一度取り外して静電気の除去をやってみたけどダメ…
電話後、30分ぐらいで池袋店にご来店されました。
早速内部を分解して診断してみるとマザーボードは故障してない、マザーボードに静電気が帯電してパソコンの起動を妨げていました。
静電気の除去を行い、ノートを組み直して起動確認をしてみると正常に立ち上がります。
起動後いろいろチェックしてみるとウイルスが検出されたので駆除を行いました。

即日の修理ができたのでお客様は大喜びでした。

 

記事一覧

— 2016年7月14日

FUJITSUのノートパソコンOSの初期化/リカバリー

本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都文京区から持ち込みのお客様、富士通ノートPCでOSのリカバリー/初期化した修理事例です。

— 2016年7月13日

IOデータ LAN DISK(NAS)HDL-GX500Rのデータ復旧

今日ご紹介するデータ復旧のブログ日誌は東京都江東区の会社法人様で持ち込み案件、IO DATAの(NAS)LAN DISK HDL-GX500R 会社内の電気が落ちて、それからランディスク本体の電源が入らなくなった事例です。

— 2016年7月12日

TOSHIBAダイナブックT552/36FWYのハードディスク故障

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都板橋区より持ち込みのお客様で東芝dynabook、ノートパソコンのハードディスク交換修理です。

— 2016年7月11日

TOSHIBAダイナブックの冷却ファンに異常なエラー

本日ご紹介するブログ日誌の内容は埼玉県和光市より持ち込みのお客様、東芝dynabookの冷却ファンに異常なエラーが発生した事例です。

— 2016年7月11日

eMachinesのノートパソコン ブルースクリーンに白い英文字

本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県草加市より持ち込みのお客様、eMachinesのノートパソコンでE520-57 ハードディスク交換の事例です。