2016年8月5日
NECノート PC-LS150FS6W ハードディスクエラーで異常に遅い
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。NECノートパソコンで状態が起動はしますが何をするのも動作が異常に遅いし鈍い…そんな症状です。
Lenovo ThinkPad E430 停止コード:inaccessible boot deviceと表示されます。

東京都板橋区の会社法人様で持ち込み案件、Lenovo ThinkPad Edge E430でwindows10仕様です。
状態が電源は入りますがブルーの画面に白文字で「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」
停止コード:inaccessible boot deviceと表示されます。
診断してみるとノート内部の冷却ファンに大量のホコリがつまり冷却ができない状態です。
クリーニングも試みましたが交換しないとダメでした。
先ず新品の冷却ファンに取り替えてwindows10のシステムが損傷していたので修復も行ないましたがダメです。
リカバリー(初期化)になりますが、その前にデータのバックアップを行ないました。
リカバリー後にデータを戻してWindows Updateを行ない最新の状態にしてお客様に確認して頂き納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。NECノートパソコンで状態が起動はしますが何をするのも動作が異常に遅いし鈍い…そんな症状です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都町田市の会社法人様よりパソコン宅急便でDELLノートPCが送られてきました。現在、日本国内で被害が増加しているランサムウェアに感染して拡張子がZEPTOに変えられてしまった事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都中央区の会社法人様から出張修理の依頼が入りました。 東芝Dynabookノートパソコンでハードディスクが故障でSSDに換装した事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、AppleのMacBook Proでノート内部にタバコのヤニがギッシリとこびり付いていた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは横浜市中区のお客様よりパソコン宅急便でパナソニックLet's noteが届き、 症状がランサムウェアに感染してウイルス駆除した事例です。