2016年7月22日
ランサムウェア Zeptoの駆除とデータの復元
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ランサムウェア Zeptoのウイルス感染でファイル名の拡張子が変更されファイルデータを暗号化された事例です。
HP EliteBook 820g4 マザーボードの一部がサビ

東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。
HP EliteBook 820g4でWindows8.1仕様です。
状態が電源を入れても起動しません…画面真っ暗です。
ノートを分解してみるとマザーボードの一部がサビついた状態でした。
何か飲み物をこぼしたと思われます。
全て分解してクリーニングをしてからマザーボードを修復いたしました。
ノートを組み上げ後、正常な起動を確認して他の箇所もチェック致しました。
問題なしOKです。
動作確認テストを数時間行い納品となりました。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ランサムウェア Zeptoのウイルス感染でファイル名の拡張子が変更されファイルデータを暗号化された事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、東芝ダイナブックのT451/57DB 電源は入って起動してから少しすると落ちてしまう事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都練馬区より持ち込みのお客様で、Sony VAIO SVD1322A1J タブレットとしても利用できるノートパソコンにお茶をこぼして電源が入らなくなった事例です
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、HP Pavilion dv6 ノートパソコンのハードディスク故障によるクローン修理とSSDに換装した事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Sony VAIOノートでVPCEK33FJの液晶パネル割れの事例です。