fb-blog-title-3.png

DELLノートLatitude 3540 ランサムウェア駆除 ZEPTO

image.jpeg

東京都町田市の会社法人様よりクロネコのパソコン宅急便でDELLノートパソコン、Latitude 3540 OS:Windows 7仕様が送られて来ました。
お客様に連絡してお話しを聞くとウイルスに感染してファイルが開けない、拡張子がZEPTOに変えられてしまった診断してみるとランサムウェアでZEPTOです。
お客様の希望は先ずデータを見れるようにしてランサムウェア駆除もして欲しいと言う内容です。
復元作業やWindowsのシャドウコピー(OSの記憶装置管理機能の一つ)に前日のデータでも取れないか試しましたが、今回はデータに関しては無理でした。
ランサムウェアのウイルス駆除のみとなりました。

日本国内で被害が増加しているランサムウェアには要注意!(◎_◎;)

 

記事一覧

— 2016年7月22日

東芝dynabookのCPU冷却ファンが故障

今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、東芝ダイナブックのT451/57DB 電源は入って起動してから少しすると落ちてしまう事例です。

— 2016年7月22日

Sony VAIO SVD1322A1J お茶をこぼしてから電源が入らない

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都練馬区より持ち込みのお客様で、Sony VAIO SVD1322A1J タブレットとしても利用できるノートパソコンにお茶をこぼして電源が入らなくなった事例です

— 2016年7月21日

HP Pavilion dv6 ノートPCのHDD故障によるクローン修理とSSD換装

今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、HP Pavilion dv6 ノートパソコンのハードディスク故障によるクローン修理とSSDに換装した事例です。

— 2016年7月21日

Sony VAIOノートパソコン VPCEK33FJの液晶割れ

本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Sony VAIOノートでVPCEK33FJの液晶パネル割れの事例です。

— 2016年7月21日

MacBook ProのDVDドライブ故障によるメディアの取り出し

本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都練馬区から持ち込みのお客様でMacBook ProのDVDドライブ故障による中に入っているメディアの取り出し事例です。