2016年8月23日
NECの液晶一体型 DVDドライブ故障による交換修理とメディアの取り出し
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区から持ち込みのお客様で、NECの液晶一体型、VN550/V PC-VG550VG6RでDVDドライブ故障によるメディアを取り出し、交換修理した事例です。
BUFFALO LinkStation LS410D データ復旧

東京都町田市の会社法人様で出張の案件ですが、データ復旧作業が長時間になるため、現場で診断後お預かりして、復旧完了後にお届けして設置してきたケースのご紹介です。
バッファロー社のLinkStation LS410Dで中身のハードディスクがSeagate製で2TBです。
状態が外付けケース側の基盤故障とハードディスク本体は認識はしていますが、HDDにエラー(不良セクタ)が発生しています。
弊社に持って帰りクローン処理を行い、NAS用の復旧ソフトを使いほぼ100%のデータを復旧いたしました。
復旧したデータを納品用のリンクステーション LS220D0402C(2TBが2個)RAID 1で設定してデータの移行を行い、万が一用のバックアップでUSB接続の外付けハードディスク2TBにもデータを入れてLinkStationに繋げて設定しました。

記事一覧
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区から持ち込みのお客様で、NECの液晶一体型、VN550/V PC-VG550VG6RでDVDドライブ故障によるメディアを取り出し、交換修理した事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは埼玉県さいたま市大宮区より持ち込みのお客様、Sony VAIO Pro 13 薄型ボディのノートパソコンでバッテリーの寿命で新品に交換した事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県新座市から持ち込みのお客様で、東芝dynabook EX55/LWHのノートパソコン、Windows Updateの影響でログオンができなくなった事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件でLenovo g570 このモデルに多くみられる故障でヒンジ部分、ネジ台座が7箇所も破損していた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元の会社法人様で持ち込み案件、NECのノートパソコンで診断してみたら迷惑ソフトのポップアップ通知やウイルス、アドウェアなどの種類が検出され除去した事例です。