2016年8月30日
東芝 dynabookでWindows 10 ランサムウェアに感染
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区の会社法人様で持ち込み案件、東芝ダイナブックで状態がランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになって、データも暗号化されていましたが?多くのデータはゴミ箱の中にから見つかり、元の場所にデータを戻せば問題がない…そんな事例です。
BUFFALO LinkStation LS410D データ復旧

東京都町田市の会社法人様で出張の案件ですが、データ復旧作業が長時間になるため、現場で診断後お預かりして、復旧完了後にお届けして設置してきたケースのご紹介です。
バッファロー社のLinkStation LS410Dで中身のハードディスクがSeagate製で2TBです。
状態が外付けケース側の基盤故障とハードディスク本体は認識はしていますが、HDDにエラー(不良セクタ)が発生しています。
弊社に持って帰りクローン処理を行い、NAS用の復旧ソフトを使いほぼ100%のデータを復旧いたしました。
復旧したデータを納品用のリンクステーション LS220D0402C(2TBが2個)RAID 1で設定してデータの移行を行い、万が一用のバックアップでUSB接続の外付けハードディスク2TBにもデータを入れてLinkStationに繋げて設定しました。

記事一覧
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区の会社法人様で持ち込み案件、東芝ダイナブックで状態がランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになって、データも暗号化されていましたが?多くのデータはゴミ箱の中にから見つかり、元の場所にデータを戻せば問題がない…そんな事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都新宿区から持ち込みのお客様、MacBook Proで 状態が電源は入り、起動音はしますがOSが立ち上がってきません。診断してみるとハードディスクにエラーが発生していた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都足立区より持ち込みのお客様、東芝Dynabookノートパソコンで電源は入り起動はできますがログインができない、診断をしたらウイルス感染とハードディスクに論理障害が発生していた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区のお客様で出張修理に行きましたがお預かりになった案件です。電源ボタンを押しても起動してこない?内部を開いてみるとノート本体側のDCジャックが台座ごと割れて取れていた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区より持ち込みのお客様でDELLノートパソコンの液晶パネルが割れて在庫パネルがあったのですぐに交換修理ができた事例です。