fb-blog-title-3.png

自作パソコンで電源を入れても起動しない…HDDに不良セクタ発生

20200131a.jpg

豊島区の会社法人様で持ち込み案件、自作パソコンでwindows 7仕様。
状態が電源を入れても起動しない…内部を開いて調べてみると
Cドライブとして使用しているWestern Digital WD5000AZLXのHDD500GBが
故障しwindowsが起動できなくなっていました。残り容量も30GBほど…
お客様にご相談して交換ディスクは新品1TBのSSDとなりました。
Dドライブとして使用している1TBのハードディスクは正常でしたが
こちらも残り容量が少なくなっているので早めの交換をお勧めしました。
障害ディスクより新品1TBのSSDにクローン作成をしてパーティションの変更と
調整して換装をいたしました。PC環境やデータなどは以前の状態で利用が可能です。
動作確認テストをして納品となりました。

20200131b.jpg

 

記事一覧

— 2016年7月9日

東芝dynabook BX/33MのDVDトライブ交換

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都板橋区から持ち込みのお客様、TOSHIBAダイナブックBX/33MのDVDトライブ交換修理です。

— 2016年7月8日

LenovoノートThinkPad Edge 13 電源を入れても起動しない

今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都文京区から持ち込みのお客様で、LenovoノートパソコンでThinkPad Edge 13 電源を入れても起動しない事例です。

— 2016年7月8日

SONY VAIOノート2台のマシンの良いとこ取りをして1台のVAIOノートにした。

本日ご紹介するパソコン修理Blogは千葉県市川市より持ち込みのお客様、SONY VAIOノート2台のマシンの良いとこ取りをして1台のVAIOノートにした事例です。

— 2016年7月8日

ドスパラ prime パソコン宅配修理でウイルス削除を行いました。

本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は神奈川県茅ヶ崎市より宅配便で送られてきたドスパラBTOパソコンのウイルス除去作業の事例です。

— 2016年7月8日

NECノートでOSがWindows 8 BIOS画面で止まる

今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都八王子市より持ち込みのお客様、症状がWindowsが起動しない、BIOS画面で止まる事例です。