2016年8月24日
pc-speedup-proなどの迷惑ソフトを削除とウイルス除去
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都荒川区の会社法人様で持ち込み案件です。ASUS EeePCのノートパソコンで診断をしてみると、ウイルスを含む、ウイルスでは無いが役に立たない迷惑ソフトでadvanced password managerやpc-speedup-proを含む数十種類が検出された事例です。
液晶一体型、東芝Qosmio D710の宅配修理

東京都練馬区のお客様から宅配修理の依頼です。
東芝Qosmio D710の液晶一体型で購入時にはWindows 7ですがWindows 10仕様にされています。
パソコンの状態が到着時には電源を入れても起動ができませんでした。
診断してみるとwindows updateが途中でクラッシュしていました。次にウイルス感染です。
それとブルーレイドライブが認識していません。
先ずWindows システムの修復を行ない、ウイルス駆除をして、このパソコンに付いているブルーレイドライブがWindows 10に非対応のタイプだったので対応できるタイプのブルーレイドライブに交換しました。
お客様にウィルスバスターの有効期限が切れていることやDVDやブルーレイビデオを再生するにはWindows 10に対応した再生するソフトが別途必要になること等をお知らせしてクロネコヤマトのパソコン宅急便で発送しました。

記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都荒川区の会社法人様で持ち込み案件です。ASUS EeePCのノートパソコンで診断をしてみると、ウイルスを含む、ウイルスでは無いが役に立たない迷惑ソフトでadvanced password managerやpc-speedup-proを含む数十種類が検出された事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区から持ち込みのお客様で、NECの液晶一体型、VN550/V PC-VG550VG6RでDVDドライブ故障によるメディアを取り出し、交換修理した事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは埼玉県さいたま市大宮区より持ち込みのお客様、Sony VAIO Pro 13 薄型ボディのノートパソコンでバッテリーの寿命で新品に交換した事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県新座市から持ち込みのお客様で、東芝dynabook EX55/LWHのノートパソコン、Windows Updateの影響でログオンができなくなった事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件でLenovo g570 このモデルに多くみられる故障でヒンジ部分、ネジ台座が7箇所も破損していた事例です。