fb-blog-title-3.png

東芝Dynabook EX/63H マザーボード故障でiTunesの音楽データを救出

20170502a.jpg

東京都板橋区のお客様で持ち込み案件、東芝Dynabook EX/63H PAEX63HLPでWindows Vista仕様です。
状態が通電はしますが起動できません。
内部を開いて故障箇所を調べてみるとマザーボードに障害が発生しています。
修理に関してWindows Vistaのサポートが終了していますのでお客様に新しいノートを購入した方がいいですよとお勧め致しました。
今回はWestern Digital製WD2500BEVS 250GBハードディスクに入っているiTunesの音楽データを取り出す事になり、HDDには障害がなかったので作業はスンナリ終わり新品ホータブルハードディスクに約110GBほどiTunesの音楽データを保存して納品となりました。

 

記事一覧

— 2016年8月5日

DELLノートLatitude 3540 ランサムウェア駆除 ZEPTO

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都町田市の会社法人様よりパソコン宅急便でDELLノートPCが送られてきました。現在、日本国内で被害が増加しているランサムウェアに感染して拡張子がZEPTOに変えられてしまった事例です。

— 2016年8月4日

東芝Dynabookノートパソコン、SSD換装で爆走!

今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都中央区の会社法人様から出張修理の依頼が入りました。 東芝Dynabookノートパソコンでハードディスクが故障でSSDに換装した事例です。

— 2016年8月3日

MacBook Pro 電源を入れるとビープ音が連続してなり起動ができない

本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、AppleのMacBook Proでノート内部にタバコのヤニがギッシリとこびり付いていた事例です。

— 2016年8月3日

レッツノートCF-MX3 ランサムウェアzeptoに感染

本日ご紹介するパソコン修理Blogは横浜市中区のお客様よりパソコン宅急便でパナソニックLet's noteが届き、 症状がランサムウェアに感染してウイルス駆除した事例です。

— 2016年8月2日

タスクイメージは破損しているか、または変更されています

今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は川崎市宮前区から持ち込みのお客様で、HPのノートパソコンでPavilion dv6 診断してみると1.ウイルス感染を確認、2.タスクスケジューラ内のタスクの9割が破損していました。