fb-blog-title-3.png

東芝Dynabookが2台で初期設定とデータ移行

20170506b.jpg

東京都北区から持ち込みのお客様、東芝Dynabook T451/46EBPでwindows 7仕様です。
もう一台が新品の東芝Dynabook T65/CGT PT65CGP-RSBでwindows 10仕様、お客様の依頼内容が新品のダイナブックをセットアップして旧ノートPCのデータを新しく購入したノートにデータ移行をして欲しい…
先ず購入したノートの初期設定を行い、マイクロソフトアカウントを新規に作成してOffice 2016の設定や旧ノートからユーザーデータを全て移行して最後にoutlook2016 のメール設定やデータ移動をしてお客様に確認してもらい納品となりました。

 

記事一覧

— 2016年8月5日

DELLノートLatitude 3540 ランサムウェア駆除 ZEPTO

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都町田市の会社法人様よりパソコン宅急便でDELLノートPCが送られてきました。現在、日本国内で被害が増加しているランサムウェアに感染して拡張子がZEPTOに変えられてしまった事例です。

— 2016年8月4日

東芝Dynabookノートパソコン、SSD換装で爆走!

今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都中央区の会社法人様から出張修理の依頼が入りました。 東芝Dynabookノートパソコンでハードディスクが故障でSSDに換装した事例です。

— 2016年8月3日

MacBook Pro 電源を入れるとビープ音が連続してなり起動ができない

本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、AppleのMacBook Proでノート内部にタバコのヤニがギッシリとこびり付いていた事例です。

— 2016年8月3日

レッツノートCF-MX3 ランサムウェアzeptoに感染

本日ご紹介するパソコン修理Blogは横浜市中区のお客様よりパソコン宅急便でパナソニックLet's noteが届き、 症状がランサムウェアに感染してウイルス駆除した事例です。

— 2016年8月2日

タスクイメージは破損しているか、または変更されています

今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は川崎市宮前区から持ち込みのお客様で、HPのノートパソコンでPavilion dv6 診断してみると1.ウイルス感染を確認、2.タスクスケジューラ内のタスクの9割が破損していました。