2016年8月8日
富士通 ESPRIMO 2台ともウイルス感染
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、富士通 ESPRIMOディスクトップPCが2台ともウィルス感染していた事例です。
富士通ノートパソコンでOSがWin7、ランサムウェアの駆除

東京都武蔵村山市から持ち込みのお客様、富士通LIFEBOOK AH42/G FMVA42GBのノートパソコンでOSがWindows 7仕様です。
状態がランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになっています。
データも暗号化されています。
お客様の依頼内容は暗号化される前のデータが欲しい、そしてウイルス駆除もして欲しい‥‥
ランサムウェア駆除の修理は問題なくできますがデータに関しては復元作業やWindowsのシャドウコピー(OSの記憶装置管理機能の一つ)に前日のデータが残ってないか試しましたが残って無く、今回はデータに関しては無理でした。
そしてランサムウェア駆除をした後、下記に記載した1~4までの更新を致しました。
更新後もう一度、動作チェックを行い納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、富士通 ESPRIMOディスクトップPCが2台ともウィルス感染していた事例です。
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都目黒区より持ち込みのお客様で内容はCドライブのパーティション(領域)が崩れたのが原因で重度の論理障害が発生したと思われます。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区より持ち込みのお客様で、NECの液晶一体型デスクトップPC VS-370RSB 状態が電源を入れても画面に何も映らない事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県富士見市より持ち込みのお客様、Apple Mac mini にハードディスクのSMARTエラーがありHDD交換した案件です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。NECノートパソコンで状態が起動はしますが何をするのも動作が異常に遅いし鈍い…そんな症状です。