2016年7月25日
AppleのiMac ロジックボードとグラフィックボードが故障
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は大分県中津市よりパソコン宅急便でAppleのiMacが送られてきてロジックボードとグラフィックボードを交換修理した事例です。

東京都北区のお客様で出張修理の案件ですがお預かりして店舗に持って帰り修理をいたしました。
ドスパラ THIRDWAVE Proでwindows 10仕様。状態が電源が入ったり?入らなかったり?
勝手に再起動したり不安定です。分解して原因を調べてみるとマザーボードが不良で
新品マザーボードに交換をして、次に電源スイッチ部にも障害がありその箇所をハンダで直しました。
windows updateがされていなかったので最新の状態に更新をいたしました。
修理後に動作確認テストを一日行い安定した状態で使えることを確認してからお客様宅にお届け。
windows環境やユーザーデータは今までどうり存在し利用が可能です。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は大分県中津市よりパソコン宅急便でAppleのiMacが送られてきてロジックボードとグラフィックボードを交換修理した事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都西東京市より持ち込みのお客様、ノートパソコンでVAIO VPCSB18FJ DVDドライブ故障の事例です。
今日ご紹介するデータ復旧ブログは大阪市中央区の会社法人様より宅配便で送られて来たLenovoノートパソコン X1Carbonのデータ取り出しの事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区東池袋、地元のお客様で出張修理に行ったのですがピックアップして修理が完了してからお届けした案件です。
本日ご紹介するデータ救出ブログの日記内容は、東京都新宿区からリピーターのお客様で持ち込み案件、電源投入するとRAID構成画面が表示されSSDの一つがERRORとなって、Windowsが起動できない事例です。