2016年8月14日
LAN DISK(NAS)HDL2-A4.0でRAID 0 物理障害によるデータ復旧
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都世田谷区の会社法人より持ち込み案件でI・O DATA製 LAN DISK ストライピング(RAID 0)を構成した状態で1個のHDDが物理的に障害が起きた事例です。

東京都北区のお客様で出張修理の案件ですがお預かりして店舗に持って帰り修理をいたしました。
ドスパラ THIRDWAVE Proでwindows 10仕様。状態が電源が入ったり?入らなかったり?
勝手に再起動したり不安定です。分解して原因を調べてみるとマザーボードが不良で
新品マザーボードに交換をして、次に電源スイッチ部にも障害がありその箇所をハンダで直しました。
windows updateがされていなかったので最新の状態に更新をいたしました。
修理後に動作確認テストを一日行い安定した状態で使えることを確認してからお客様宅にお届け。
windows環境やユーザーデータは今までどうり存在し利用が可能です。
記事一覧
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都世田谷区の会社法人より持ち込み案件でI・O DATA製 LAN DISK ストライピング(RAID 0)を構成した状態で1個のHDDが物理的に障害が起きた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区のお客様で持ち込み案件です。レッツノートCF-SX4の内部クリーニングを行いホコリやペットの毛などを綺麗に取り除きました。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都板橋区より持ち込みのお客様、DELL ディスクトップパソコンのXPS 8300でWindows 10(1607)のメジャーアップデートに対応できず、ログイン前に画面が映らない…そんな事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は豊島区東池袋、地元のリピーターのお客様で会社法人様より持ち込み案件、ノートパソコンでOSがWindows 7仕様、お話しによるとWEBカメラが写らない…
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。DELL Inspiron M5030 ノートパソコンで状態が電源を入れたらビープ音が7回で起動しない事例です。