2016年7月22日
ランサムウェア Zeptoの駆除とデータの復元
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ランサムウェア Zeptoのウイルス感染でファイル名の拡張子が変更されファイルデータを暗号化された事例です。

豊島区のお客様で持ち込み案件、ガレリアのBTOパソコンで状態が起動しない
開いて確認してみると冷却ファンが正常に回転しません。タバコのヤニで大量の
ホコリが付着しています。通電していますが排熱不良によるマザーボード故障の
可能性が高いです。このマシンを修理していたら新品のBTOパソコンが買えます。
お客様と相談してSSDとハードディスクは障害も無く正常でしたので
データを救出することになり新品ポータブルHDDにデータを保存して納品。
パソコンは新品を購入する予定で故障しているマシンは弊社で廃棄することになりました。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ランサムウェア Zeptoのウイルス感染でファイル名の拡張子が変更されファイルデータを暗号化された事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、東芝ダイナブックのT451/57DB 電源は入って起動してから少しすると落ちてしまう事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都練馬区より持ち込みのお客様で、Sony VAIO SVD1322A1J タブレットとしても利用できるノートパソコンにお茶をこぼして電源が入らなくなった事例です
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、HP Pavilion dv6 ノートパソコンのハードディスク故障によるクローン修理とSSDに換装した事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Sony VAIOノートでVPCEK33FJの液晶パネル割れの事例です。