2016年9月27日
東芝ダイナブック T351/34CWM マザーボードが故障
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区から持ち込みのお客様、東芝dynabookのT351/34CWM PT35134CBFWMでOSがWindows 7仕様です。状態は電源が入らない。早速内部を開いて確認すると、やはりマザーボードが故障しています。
SONY VAIO SVS131B12Nで帯電障害とウイルス感染

東京都東村山市から持ち込みのお客様、SONY VAIO SVS131B12N SVS13118FJBでWindows 7仕様です。
状態が電源を入れても起動しない…画面真っ暗です。
ノートを分解してマザーボードを取り外して診断をしました。
マザーボードに余分な静電気が溜まって起動を妨げる帯電状態になっていました。
放電作業を行いノートを組み上げて動作確認、起動できます。
バッテリーにも充電されることを確認しました。
起動後にWindowsの動作が変だなと感じてウイルスチェックをしてみると複数のウィルスが入り込んでいましたので全てウイルス駆除を行いました。
駆除後にもう一度動作確認テストを行い問題無しOKです。
お客様に確認して頂き納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区から持ち込みのお客様、東芝dynabookのT351/34CWM PT35134CBFWMでOSがWindows 7仕様です。状態は電源が入らない。早速内部を開いて確認すると、やはりマザーボードが故障しています。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都板橋区より持ち込みのお客様、富士通 LIFEBOOK AH45/M 型名 FMVA45MBP2でOSがWindows 8.1仕様です。状態が液晶に横線が入って…液晶パネルの故障です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、BTOパソコンでOSがWindows 7仕様です。状態が電源は入りますが起動しない、診断をしたらBIOSエラーが出ておりました。BIOS設定の確認をしたらディスクアクセスモードがIDEでした…
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都文京区から持ち込みのお客様、東芝dynabookのR732/37HK PR7323HRMKでOSがWindows 10仕様です。状態が液晶に縦線が入って見ずらい液晶故障です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は埼玉県さいたま市見沼区から持ち込みのお客様、富士通ノートパソコンの AH45J FMVA45JWでOSがWindows 8仕様です。状態が電源を入れてもWindowsが起動してない。内部を開いて診断してみるとハードディスクにかなりのエラーが発生しています。