2016年11月6日
東芝dynabook R830 水ぬれでマザーボード交換の修理
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京に仕事で出張中のお客様で持ち込み案件です。 東芝dynabook R830 PT320A-03N00701でOSがWindows 10仕様です。 状態が通電ダメ、電源が入りません。ノートに水をこぼしたみたいです。
SONY VAIO SVS131B12Nで帯電障害とウイルス感染

東京都東村山市から持ち込みのお客様、SONY VAIO SVS131B12N SVS13118FJBでWindows 7仕様です。
状態が電源を入れても起動しない…画面真っ暗です。
ノートを分解してマザーボードを取り外して診断をしました。
マザーボードに余分な静電気が溜まって起動を妨げる帯電状態になっていました。
放電作業を行いノートを組み上げて動作確認、起動できます。
バッテリーにも充電されることを確認しました。
起動後にWindowsの動作が変だなと感じてウイルスチェックをしてみると複数のウィルスが入り込んでいましたので全てウイルス駆除を行いました。
駆除後にもう一度動作確認テストを行い問題無しOKです。
お客様に確認して頂き納品となりました。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京に仕事で出張中のお客様で持ち込み案件です。 東芝dynabook R830 PT320A-03N00701でOSがWindows 10仕様です。 状態が通電ダメ、電源が入りません。ノートに水をこぼしたみたいです。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都北区から持ち込みのお客様、 富士通ノートでSound by Pioneerのシリーズ、CP678557 OSがWindows10仕様です。 状態がパソコンは起動はしますがMicrosoft OfficeのWordが開かない、起動できません。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区東池袋、 地元の会社法人様で出張修理に行きましたが作業時間が長くなるので お預かりして修理が終わってお届けした案件です。BTOパソコンでOSがWindows 7仕様です。 状態が電源は入りますが画面はブルーでOSが立ち上がってきません。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都板橋区より持ち込みのお客様、 NEC製VALUESTAR- NXのVC40H/8でOSがWindows 98です。 状態が電源が入りません…お客様の依頼内容としては 写真と動画のデータを取り出して、持参したUSBメモリーにデータを移行して欲しい…
本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県志木市から持ち込みのお客様、 パナソニック Let's note CF-S9LYFEDRでOSがWindows 7仕様です。 状態は起動はいますが立ち上がるまで時間がかかるし、何をするのも動作が遅い、 診断してみるとハードディスクの軽減劣化もありますが ウイルス感染によるWindowsシステムが損傷しています。