2016年8月19日
HPノートパソコン HDD障害によりフリーズ
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都文京区から持ち込みのお客様、HPのノートpcでハードディスクにエラーが発生してSSDに換装を行った事例です。

埼玉県坂戸市から持ち込みのお客様、東芝dynabook T654/68KB PT65468KBXBで
購入時はWindows8.1ですが故障した時にはWindows 10仕様にされていました。
状態が電源を入れるとno bootable device please restart systemとエラーメッセージが出て
全く起動しません。診断をしてみると東芝MQ01ABD100の1TBハードディスクが
物理故障です。お客様はデータが必要なので先ずデータ救出を行いました。
次に新品1TBのハードディスクに交換してWindows 10を再インストールを行い
windows updateの更新もしてから救出データを元の場所に戻しました。
マイクロソフトのOfficeやウイルス対策ソフトなどはお客様の方で再インストールとなります。

記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都文京区から持ち込みのお客様、HPのノートpcでハードディスクにエラーが発生してSSDに換装を行った事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは、埼玉県さいたま市南区よりパソコン宅急便でApple iMac 27インチが送られて来ました。症状が画面にうす黄色の縦線が入る…そんな故障事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容はさいたま市南区の会社法人様で持ち込み案件、仕事で使用しているパソコンで今までのPC環境でソフトやデータを含んだ修理を希望している為、新品のHDDにクローン作業を行った事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様でmouse computerを使用していますがWindows 10のメジャーアップデートで不具合や障害が出た事例です。
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ポータブルのハードディスク500GBでパソコンに接続して何とか認識はできますが、ファイルを読み出せない状態でした。