2016年10月20日
バッファローのLinkstation LS-H500GL 軽度物理障害によるデータ復旧
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都町田市に支社がある会社法人の持ち込み案件で、町田市の支社に設置してあるBUFFALOのLinkstation LS-H500GLに接続ができなくなったのでデータを救出して欲しい…そんな依頼内容です。

板橋区のお客様で持ち込み案件、mouse computerのディスクトップでwindows 7仕様。
状態がハードディスクに不良エラー発生して電源を入れてもスタートアップ修復の画面…
起動ができません。ディスクを取り外してみるとWD Blue WD5000AAKX 500GBでした。
先ずはお客様ご要望のユーザーデータの救出作業を行いました。
次にお客様が持参したintel製のSSD240GBをパソコンに取り付け
windows 7のインストールを行い完了後にwindows updateを最後までして
救出したデータを元の場所に戻しました。SSDにしたのでスピードは早いですよ。
記事一覧
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都町田市に支社がある会社法人の持ち込み案件で、町田市の支社に設置してあるBUFFALOのLinkstation LS-H500GLに接続ができなくなったのでデータを救出して欲しい…そんな依頼内容です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都練馬区のお客様で持ち込み案件、Apple iMac A1312 MC510J/AでOS X 10.9仕様です。状態が電源を入れて起動音はしますがMacが立ち上がってきません。内部を開いて診断してみるとハードディスクが軽度ですが劣化による物理障害で、その上システムファイルも破損しています。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都板橋区から持ち込みのお客様、東芝dynabook T350/46BB PT35046BSFBでOSがWindows 10仕様です。状態がウイルス対策ソフトのアップデートで起動不良…診断をしてみるとソースネクストのウイルスセキュリティZEROのアップデートによりInternet Explorerを起動するとエラー後、再起動する状態になっています。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都文京区から持ち込みのお客様、 Acer aspireのノートパソコンでOSがWindows 10仕様です。状態がWindowsアップデート後 Wi-Fi が繋がらない…内部を開いて診断してみると異常帯電でWi-Fiカードが動作異常を起こしていました。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都荒川区から持ち込みのお客様、SONY VAIO VPCSE29FJ/BでOSがWindows 10仕様で、状態が液晶パネル(フルHD、半光沢)の破損です。