2016年8月4日
東芝Dynabookノートパソコン、SSD換装で爆走!
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都中央区の会社法人様から出張修理の依頼が入りました。 東芝Dynabookノートパソコンでハードディスクが故障でSSDに換装した事例です。

練馬区のお客様で持ち込み案件、Lenovo Yoga 700でwindows 10仕様です。
状態が電源が入らない…内部を開いて調べてみると水分が侵入した跡があり
マザーボードや電源ボード、その他の箇所も障害やサビが生じています。
学生のお客様で明日には学校にレポートなどを提出予定みたいで
取り急ぎSSDを確認してみると問題なし。当日お客様が持っていたUSBメモリーに
学校に提出するMicrosoft OfficeのデータをSSDから救出して納品いたしました。
後日ノートを全分解して水分が侵入した箇所を先ず綺麗にクリーニング
腐食やサビがある部分を修復して腐食防止の処理を行い動作確認…起動できました。
パソコンの動作テストやキーボードの入力テストを行いOK…後遺症も残らず修理完了です。

記事一覧
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都中央区の会社法人様から出張修理の依頼が入りました。 東芝Dynabookノートパソコンでハードディスクが故障でSSDに換装した事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、AppleのMacBook Proでノート内部にタバコのヤニがギッシリとこびり付いていた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは横浜市中区のお客様よりパソコン宅急便でパナソニックLet's noteが届き、 症状がランサムウェアに感染してウイルス駆除した事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は川崎市宮前区から持ち込みのお客様で、HPのノートパソコンでPavilion dv6 診断してみると1.ウイルス感染を確認、2.タスクスケジューラ内のタスクの9割が破損していました。