2016年9月5日
Lenovo G50-80ノートパソコンWindows 10の初期化
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都千代田区の会社法人様で持ち込み案件。レノボノートG50-80で状態がWindows 10の8月にあったAnniversary UpdateでLenovoのかんたんスタートBOXの表示が異常になった事例です。

外国人のお客様で持ち込み案件、Lenovo Y50p-70で購入時はWindows 8ですが
お客様の都合で中国語のWindows 7がインストールされていました。
状態が電源を入れても起動できません。原因を調べてみるとハードディスクが
起動ドライブとしてbiosで表示されていました。
biosの設定変更を行いその後でWindowsシステムの修復作業をいたしました。
ユーザーデータを含む元通りのPC環境に直ったことを確認しました。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都千代田区の会社法人様で持ち込み案件。レノボノートG50-80で状態がWindows 10の8月にあったAnniversary UpdateでLenovoのかんたんスタートBOXの表示が異常になった事例です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Apple imacのA1224でOS X 10.6.8仕様です。お客様のお話しによるとiマック本体の電源が入らない、たまに入る時もある…そんな事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都中野区から持ち込みのお客様で、NECノートパソコンのLS150/H PC-LS150HS6G 状態がハードディスクにエラーが数多く発生して起動できません…物理障害の事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都清瀬市から持ち込みのお客様、eX.computerの小型ディスクトップパソコンで状態が一瞬電源は入ったように見えるのですが起動できません。電源ユニットの故障で国内に電源の在庫が無く、海外より取り寄せになった事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区より持ち込みのお客様、東芝dynabookモバイルノートPCでKIRA シリーズのV832/28HS状態が冷却ファンの音が大きくてうるさい…そんな事例です。