fb-blog-title-3.png

Lenovo ThinkPad E430 停止コード:inaccessible boot deviceと表示されます。

20170219b.jpg

東京都板橋区の会社法人様で持ち込み案件、Lenovo ThinkPad Edge E430でwindows10仕様です。
状態が電源は入りますがブルーの画面に白文字で「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」
停止コード:inaccessible boot deviceと表示されます。
診断してみるとノート内部の冷却ファンに大量のホコリがつまり冷却ができない状態です。
クリーニングも試みましたが交換しないとダメでした。
先ず新品の冷却ファンに取り替えてwindows10のシステムが損傷していたので修復も行ないましたがダメです。
リカバリー(初期化)になりますが、その前にデータのバックアップを行ないました。
リカバリー後にデータを戻してWindows Updateを行ない最新の状態にしてお客様に確認して頂き納品となりました。

 

記事一覧

— 2016年9月17日

SONY VAIOノート Cドライブの容量が満杯で赤色

今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都足立区より持ち込みのお客様、VAIOのノートパソコンでSVP132A1CN 状態がCドライブの容量が満杯で赤色になっています。診断してみたらiphoneのバックアップがディスク領域を大量に使用していました。

— 2016年9月16日

USB接続の外付けHDDで中身がSeagate ST3000DM001のデータ復旧

今日ご紹介するデータ復旧ブログは東京都北区の会社法人で持ち込み案件です。USB接続タイプの外付けハードディスクでIO-DATA製のHDCA-UT3.0Kです。状態が何とかディスクとして認識はできますがアクセスができないです。お客様の依頼内容は大切な仕事のデータが入っているので取り出したい…

— 2016年9月16日

富士通ノートでマザーボードとハードディスクが故障

今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件で富士通ノートパソコンのAH77/H  FMVA77HRでOSがWindows 7仕様です。状態が電源は入りますが起動できません。診断してみるとハードディスクが物理障害で認識しません。次にマザーボードも故障しています。

— 2016年9月15日

MacBook AirでOS X 10.9.5仕様に論理障害が発生

本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都中野区より持ち込みのお客様、 MacBook Air A1466でOS X 10.9.5仕様です。状態が電源は入り起動音はします。白画面の後で起動中に電源が切れます。内部を開いて診断をしてみると、SSDには物理的な障害は無いですが、重度の論理障害を発生していました。

— 2016年9月15日

富士通の液晶一体型ディスクトップでハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生

本日ご紹介するパソコン修理Blogは埼玉県戸田市のお客様よりパソコン宅急便で富士通 FMVFG50TWの液晶一体型ディスクトップでOSWindows 7仕様が送られて来ました。お客様に電話でパソコンの状態を聞くと、ログイン画面から進まない…診断してみるとやはりハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生しています。