fb-blog-title-3.png

Lenovoディスクトップ 電源ユニット交換とウィルス駆除

20170406a.jpg

埼玉県富士見市から持ち込みのお客様、Lenovoのディスクトップでwindows 7仕様です。
状態が電源が入りません…
内部を開いて診断してみると電源ユニットが故障していました。
新品純正の電源ユニットを取り寄せ交換して起動はできましたが?
windowsの動きが変だなと思いウイルスチェックをしてみるとやはり感染しています。
ウイルス駆除ソフトを使い全て削除しました。
その後windows updateの更新プログラムをダウンロードして、動作確認テスト問題無しOKです。
後日納品となりました。納品時お客様にパソコンが快適になっていると喜んで頂けたので良かったです。

 

記事一覧

— 2016年7月7日

NECノートパソコンVistaのデータ取り出し作業

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都杉並区から持ち込みのお客様でパソコンはもう古いから新しく買い換えるのでデータを取り出して外付けHDDにデータ移行した事例です。