2016年8月24日
pc-speedup-proなどの迷惑ソフトを削除とウイルス除去
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都荒川区の会社法人様で持ち込み案件です。ASUS EeePCのノートパソコンで診断をしてみると、ウイルスを含む、ウイルスでは無いが役に立たない迷惑ソフトでadvanced password managerやpc-speedup-proを含む数十種類が検出された事例です。

東京都北区のお客様で出張修理の案件ですが修理が終わるのに多少日数が必要なので
お客様に説明して店舗に持って帰りました。医療機器に接続しているパソコンで
IBM IntelliStation M Pro(9229) windows xp仕様。
状態が起動はできますが動作が遅い…診断してみるとRAID1 ミラーリング
HITACHI HDT7250VLA380の250GBハードディスク(2個)に物理障害、
不良セクタが発生しています。新品非AFTタイプ500GBにクローン作成を行い
ディスク容量のパーティション拡大変更をしてからRAID1の再構築(リビルド)を
行いました。動作確認テスト後にお客様のクリニックにお届けして設置いたしました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都荒川区の会社法人様で持ち込み案件です。ASUS EeePCのノートパソコンで診断をしてみると、ウイルスを含む、ウイルスでは無いが役に立たない迷惑ソフトでadvanced password managerやpc-speedup-proを含む数十種類が検出された事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区から持ち込みのお客様で、NECの液晶一体型、VN550/V PC-VG550VG6RでDVDドライブ故障によるメディアを取り出し、交換修理した事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは埼玉県さいたま市大宮区より持ち込みのお客様、Sony VAIO Pro 13 薄型ボディのノートパソコンでバッテリーの寿命で新品に交換した事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県新座市から持ち込みのお客様で、東芝dynabook EX55/LWHのノートパソコン、Windows Updateの影響でログオンができなくなった事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件でLenovo g570 このモデルに多くみられる故障でヒンジ部分、ネジ台座が7箇所も破損していた事例です。