fb-blog-title-3.png

HP ProBook 430 G1 マザーボードの帯電障害

20170129d.jpg

東京都北区から持ち込みのお客様、HP ProBook 430 G1でWindows 7仕様です。
状態が電源を入れても起動しません。
ノート内部を開いて診断してみるとマザーボードの異常帯電が原因でした。
除電処理を行いノートを組み上げ起動確認すると起動できました。
その他の箇所をチェックしてみるとSANDISKのSSD(SD6SB1M-128G-1006)の残り空き容量が少し。
その事をお客様に説明して持ち込みから1時間でスピード納品となりました。

 

記事一覧

— 2016年7月26日

NECノートパソコンでLZ550/Hのデータ救出

本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、この季節によくあるノートパソコンに飲み物をこぼしてから起動ができないと言う内容です。

— 2016年7月25日

AppleのiMac ロジックボードとグラフィックボードが故障

本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は大分県中津市よりパソコン宅急便でAppleのiMacが送られてきてロジックボードとグラフィックボードを交換修理した事例です。

— 2016年7月25日

VAIOノートのDVDドライブ交換修理

今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都西東京市より持ち込みのお客様、ノートパソコンでVAIO VPCSB18FJ DVDドライブ故障の事例です。

— 2016年7月24日

Lenovo X1Carbon SSDからのデータ救出

今日ご紹介するデータ復旧ブログは大阪市中央区の会社法人様より宅配便で送られて来たLenovoノートパソコン X1Carbonのデータ取り出しの事例です。

— 2016年7月24日

東芝 REGZA 液晶一体型のCPUの稼動率が常に100%

今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区東池袋、地元のお客様で出張修理に行ったのですがピックアップして修理が完了してからお届けした案件です。