2016年8月7日
WesternDigital製 WD20EARX-00PASB0 重度の論理障害よるデータ復旧
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都目黒区より持ち込みのお客様で内容はCドライブのパーティション(領域)が崩れたのが原因で重度の論理障害が発生したと思われます。
HPノートパソコン HDD障害によりフリーズ

東京都文京区から持ち込みのお客様で、HPノートパソコンのdv6000で
OSがWindows vistaです。
状態が電源を入れてOSが起動して立ち上がるまですごく時間がかかります。
次に立ち上がってから何も動きません。
フリーズしてます。
診断してみるとやはりハードディスクにエラーが発生しています。
その事をお客様に説明して修理に関して弊社からの提案でHDDよりもSSDに換装をオススメ致しました。
現在使用しているソフトウェアやそのデータを障害があるハードディスクよりSSDにクローンを行い、高速化も図ります。
クローン作業が完了後にノートに取り付け動作確認と調整を行い納品となりました。
今回障害が発生していたハードディスクは非AFTの120GBでした。
それをSSDの120GBに交換した方が修理料金が安くなります。
その理由は非AFTの120GBのパーツ代金よりもSSDの120GBの方がパーツ代金が安いから!
記事一覧
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都目黒区より持ち込みのお客様で内容はCドライブのパーティション(領域)が崩れたのが原因で重度の論理障害が発生したと思われます。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区より持ち込みのお客様で、NECの液晶一体型デスクトップPC VS-370RSB 状態が電源を入れても画面に何も映らない事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県富士見市より持ち込みのお客様、Apple Mac mini にハードディスクのSMARTエラーがありHDD交換した案件です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。NECノートパソコンで状態が起動はしますが何をするのも動作が異常に遅いし鈍い…そんな症状です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都町田市の会社法人様よりパソコン宅急便でDELLノートPCが送られてきました。現在、日本国内で被害が増加しているランサムウェアに感染して拡張子がZEPTOに変えられてしまった事例です。