2016年7月8日
ドスパラ prime パソコン宅配修理でウイルス削除を行いました。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は神奈川県茅ヶ崎市より宅配便で送られてきたドスパラBTOパソコンのウイルス除去作業の事例です。

板橋区から持ち込みのお客様、EPSON Endeavor NT7200ProでWindows XP仕様です。
状態が使用中にシャットダウンする…パソコン内部の冷却ファン周りにホコリがたまり
冷却されていない状態でした。マザーボードを取り外し冷却ファンとヒートシンクを
中心にクリーニングを行いました。次にSamsung製MP0804Hのハードディスク80GBに
不良エラーが発生していましたので新品IDEのHDD160GBにクローン作成を行い
交換いたしました。データやPC環境は従来どうり存在します。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は神奈川県茅ヶ崎市より宅配便で送られてきたドスパラBTOパソコンのウイルス除去作業の事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都八王子市より持ち込みのお客様、症状がWindowsが起動しない、BIOS画面で止まる事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都杉並区から持ち込みのお客様でパソコンはもう古いから新しく買い換えるのでデータを取り出して外付けHDDにデータ移行した事例です。