2016年8月7日
WesternDigital製 WD20EARX-00PASB0 重度の論理障害よるデータ復旧
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都目黒区より持ち込みのお客様で内容はCドライブのパーティション(領域)が崩れたのが原因で重度の論理障害が発生したと思われます。
DELLノート inspiron 15 電源は入りますがRecoveryの画面
東京都新宿区から持ち込みのお客様、DELL inspiron 15 ノートパソコンで
OSがWindows 8.1仕様です。
状態が電源は入りますがRecoveryの画面になります。
診断してみたらハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生しています。
起動領域のデータが読めずに起動できない状態です。
現在付いているハードディスクを取り外して新品のHDDにクローン作業を行いました。
クローン終了後、ノートの取り付け起動領域を修復致しました。
修復後に動作確認を行いデータやソフトなど今までのPC環境で使えることを確認しました。
ハードディスク交換修理など弊社にお任せ下さい。
記事一覧
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都目黒区より持ち込みのお客様で内容はCドライブのパーティション(領域)が崩れたのが原因で重度の論理障害が発生したと思われます。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区より持ち込みのお客様で、NECの液晶一体型デスクトップPC VS-370RSB 状態が電源を入れても画面に何も映らない事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県富士見市より持ち込みのお客様、Apple Mac mini にハードディスクのSMARTエラーがありHDD交換した案件です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。NECノートパソコンで状態が起動はしますが何をするのも動作が異常に遅いし鈍い…そんな症状です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都町田市の会社法人様よりパソコン宅急便でDELLノートPCが送られてきました。現在、日本国内で被害が増加しているランサムウェアに感染して拡張子がZEPTOに変えられてしまった事例です。