2016年8月3日
MacBook Pro 電源を入れるとビープ音が連続してなり起動ができない
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、AppleのMacBook Proでノート内部にタバコのヤニがギッシリとこびり付いていた事例です。
BUFFALO製ポータブルHDDでHD-PNFU3の1TB データ復旧

東京都中央区の会社法人様で持ち込み案件、BUFFALO製外付けポータブルHDDでHD-PNFU3の1TB、Macで使用です。
状態がUSBケーブルを差し込んもパソコンで認識されません。
外付けのケースを開いてハードディスクをMacに繋げてみると認識はしますがデータが見れません。
ケースの基盤が故障した際に論理障害を起こしたと思われます。
ケース内のハードディスクはHGST製5k1000-1000でした。
復旧ソフトを使いデータ復旧を行ない、ほぼ100%のデータを救出しました。
納品用の東芝1TBのHDDにcentury製の外付けケースを取り付けて、救出したデータを保存しました。
当日の夜、お客様にデータを確認して頂き納品となりました。
デザイン関連のお仕事で急ぎの案件でした。お役に立ててよかったです。
記事一覧
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、AppleのMacBook Proでノート内部にタバコのヤニがギッシリとこびり付いていた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは横浜市中区のお客様よりパソコン宅急便でパナソニックLet's noteが届き、 症状がランサムウェアに感染してウイルス駆除した事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は川崎市宮前区から持ち込みのお客様で、HPのノートパソコンでPavilion dv6 診断してみると1.ウイルス感染を確認、2.タスクスケジューラ内のタスクの9割が破損していました。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。ハードディスクに重度の論理障害が発生し、Windowsの起動ファイル及びシステムファイルが損傷していました。