2016年10月7日
ELECOM製USBメモリのデータ復旧
本日ご紹介するブログ日記の内容は千葉県柏市より持ち込みのお客様、ELECOM製のUSBメモリ8GBです。状態が認識は何とかできますがメモリーの中身が見れない…

文京区の会社法人様で持ち込み案件、Apple Imac 27インチ 2017年式で
macOS Mojave 10.14.6仕様。状態が起動しない…調べてみるとこの機種は
Fusion Driveのタイプで起動できない原因はシステムファイルの損傷でした。
外部メディアを使いMojaveを起動してシステムの修復を行いImac本体の正常な
起動を確認後にTime Machineを使ってmac環境のバックアップをいたしました。
お客様と相談してシステムファイルの損傷した主な原因が多数のソフトウェアを同時に
使用するので8GBメモリの不足と現在使用のhdd1TBも残り容量が少しなので容量不足、
Imacを分解後にクリーニングをしてメモリは新品16GBに交換、Fusion Driveをやめて
新品SSD2TBに取り替え、組み上げ後にバックアップしてあったTime Machineの
データを復元しました。お客様に確認して頂き納品となりました。
記事一覧
本日ご紹介するブログ日記の内容は千葉県柏市より持ち込みのお客様、ELECOM製のUSBメモリ8GBです。状態が認識は何とかできますがメモリーの中身が見れない…
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都練馬区より持ち込みのお客様、富士通 LIFEBOOK AH77/H 型名 FMVA77HRGでOSがWindows 7仕様です。状態が電源は入りますが起動できない、診断してみるとやはりハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生しています。お客様のご要望としてデータが重要なのでデータ救出をして外付けHDDにデータを入れて欲しい。次にノートパソコンの修理もして欲しい。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは川崎市宮前区のお客様で持ち込み案件です。富士通のディスクトップでD550/D FMVDF2B0E1 OSがWindows 7仕様です。状態が電源は入りますが起動エラーになり立ち上がりません。BIOSや内部を開いて診断してみると、マザーボードに障害が出ています。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都東久留米市から持ち込みのお客様、SONY VAIOノート VPCCW18FJでOSがWindows 7です。状態が起動しない?…内部を開いて診断してみると、マザーボードが故障しています。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは神奈川県相模原市のお客様で持ち込み案件です。LenovoノートのG500でOSがWindows 8.1仕様です。状態がグーグルクロームを起動するとスタートページが別のサイトへ勝手に飛ばされてします…そんな内容です。