2016年8月8日
DELLノート電源を入れてもブルーの画面に白文字
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様の持ち込み案件です。DELLノートパソコンでInspiron 15R(N5110)ハードディスクに異常(エラー発生、不良セクタ)が有り正常に起動ができない事例です。

豊島区東池袋の会社法人様で持ち込み案件、Appleの薄型iMac 21.5でmacOS High Sierra
10.13.6仕様。起動はしていますがお客様の依頼内容が現在付いているメモリーが8GB。
それを増設してその際iMacのメンテナンスもして欲しい…メモリーが付いている場所が
メイン基板の裏側で内部を開きロジックボードを取り外し新品メモリ16GB×2枚=32GB
に交換して購入時から付いているHGST 5K1000-1000 ハードディスク1TBに不良セクタが
生じていたので新品同サイズ1TBのHDDにクローン作成を行い修復して交換いたしました。
mac環境やデータ、各アプリケーションは今までどうりの利用が可能です。
ソフトウェアのアップデートをして納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様の持ち込み案件です。DELLノートパソコンでInspiron 15R(N5110)ハードディスクに異常(エラー発生、不良セクタ)が有り正常に起動ができない事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、富士通 ESPRIMOディスクトップPCが2台ともウィルス感染していた事例です。
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都目黒区より持ち込みのお客様で内容はCドライブのパーティション(領域)が崩れたのが原因で重度の論理障害が発生したと思われます。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区より持ち込みのお客様で、NECの液晶一体型デスクトップPC VS-370RSB 状態が電源を入れても画面に何も映らない事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県富士見市より持ち込みのお客様、Apple Mac mini にハードディスクのSMARTエラーがありHDD交換した案件です。