2016年7月25日
VAIOノートのDVDドライブ交換修理
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都西東京市より持ち込みのお客様、ノートパソコンでVAIO VPCSB18FJ DVDドライブ故障の事例です。

豊島区の会社法人様で持ち込み案件、自作パソコンでwindows 7仕様。
状態が電源を入れても起動しない…内部を開いて調べてみると
Cドライブとして使用しているWestern Digital WD5000AZLXのHDD500GBが
故障しwindowsが起動できなくなっていました。残り容量も30GBほど…
お客様にご相談して交換ディスクは新品1TBのSSDとなりました。
Dドライブとして使用している1TBのハードディスクは正常でしたが
こちらも残り容量が少なくなっているので早めの交換をお勧めしました。
障害ディスクより新品1TBのSSDにクローン作成をしてパーティションの変更と
調整して換装をいたしました。PC環境やデータなどは以前の状態で利用が可能です。
動作確認テストをして納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都西東京市より持ち込みのお客様、ノートパソコンでVAIO VPCSB18FJ DVDドライブ故障の事例です。
今日ご紹介するデータ復旧ブログは大阪市中央区の会社法人様より宅配便で送られて来たLenovoノートパソコン X1Carbonのデータ取り出しの事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区東池袋、地元のお客様で出張修理に行ったのですがピックアップして修理が完了してからお届けした案件です。
本日ご紹介するデータ救出ブログの日記内容は、東京都新宿区からリピーターのお客様で持ち込み案件、電源投入するとRAID構成画面が表示されSSDの一つがERRORとなって、Windowsが起動できない事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都文京区のお客様で持ち込み案件、NEC LaVie Zのノートパソコンで型番PC-LZ550MSS 電源を入れると「0xc000021a」Windowsシステムファイルが破損の事例です。