2016年7月20日
BTOパソコンのスイッチとマザーボードの交換修理
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は埼玉県新座市より持ち込みのお客様、BTOパソコンのスイッチとマザーボードが故障した事例です。

東京都北区のお客様で持ち込み案件、東芝dynabook T55/76MG PT55-76MBXGで
Windows 10使用です。状態がハードディスクの故障で起動ができません。
ノート内部よりディスクを取り外してみると日立 HTS541010A9E680の1TBでした。
物理障害で異音もときおり出ます。お客様の依頼内容は修理とデータ復旧です。
新品同サイズ1TBのハードディスクをダイナブックに取り付け
純正リカバリーディスクを使いWindows 10をインストール致しました。
その後windows updateを行い最新の状態にしてMicrosoft Officeの
インストールと設定を行いパソコンを先に納品しました。
障害のハードディスクはヘッドの調整を行い不良エラーも多発していましたが
お客様がご要望のデータを全て復旧させました。
復旧データは新品ポータブルHDDに保存してお客様にデータを確認頂き納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は埼玉県新座市より持ち込みのお客様、BTOパソコンのスイッチとマザーボードが故障した事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様でパナソニック レッツノートを落下させて液晶パネル部分とマザーボードを繋ぐコネクターが損傷した事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は埼玉県戸田市の会社法人様より電話がありテラステーションにアクセスできなくなったので急いで出張で来て助けて欲しいと言う内容です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都武蔵野市より持ち込みのお客様、Dellノート Inspiron N5010の冷却ファン交換の事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは埼玉県上尾市からリピータのお客様で持ち込み案件、海外に出張してフリーのWi-Fi スポットを利用してからウィルス感染になった事例です。