fb-blog-title-3.png

東芝 dynabookに水をこぼしてキーボードとマザーボードに障害

20160714a.jpg

神奈川県川崎市高津区より持ち込みのお客様で東芝ダイナブックT350/34BWOS:Windows 7仕様です。
故障内容としてはノートパソコンに水をこぼしたら起動がしなくなった?
早速内部を開いて診断してみると、キーボードとマザーボードがすでに障害が出ています。
ハードディスクは問題なし、修理をするにはキーボードとマザーボードの交換となりますが、個別に部品を注文して取り替えしていては修理代金が高くつくので同型機種の中古品を探してハードディスクをそのマシンに載せ換えをした方が以前のPC環境のまま使用できるし、料金も安く仕上がります。
良いとこ取りの載せ換え交換修理が完成して動作確認を行い問題が無いので無事納品となりました。

納品時に以前のマシンよりも全体的に程度が良いマシンになったのでお客様は大喜びでした。

 

記事一覧

— 2016年7月25日

AppleのiMac ロジックボードとグラフィックボードが故障

本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は大分県中津市よりパソコン宅急便でAppleのiMacが送られてきてロジックボードとグラフィックボードを交換修理した事例です。

— 2016年7月25日

VAIOノートのDVDドライブ交換修理

今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都西東京市より持ち込みのお客様、ノートパソコンでVAIO VPCSB18FJ DVDドライブ故障の事例です。

— 2016年7月24日

Lenovo X1Carbon SSDからのデータ救出

今日ご紹介するデータ復旧ブログは大阪市中央区の会社法人様より宅配便で送られて来たLenovoノートパソコン X1Carbonのデータ取り出しの事例です。

— 2016年7月24日

東芝 REGZA 液晶一体型のCPUの稼動率が常に100%

今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区東池袋、地元のお客様で出張修理に行ったのですがピックアップして修理が完了してからお届けした案件です。

— 2016年7月23日

Sony VAIO VPCZ22AJ RAID 0でSSDが軽度物理からのデータ復旧

本日ご紹介するデータ救出ブログの日記内容は、東京都新宿区からリピーターのお客様で持ち込み案件、電源投入するとRAID構成画面が表示されSSDの一つがERRORとなって、Windowsが起動できない事例です。