2016年7月27日
DELL XPSノート L702Xのハードディスク故障
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都練馬区より持ち込みのお客様で、DELL XPSノートパソコン L702X 状態が電源を入れると黒の画面に英語の白文字で起動できない事例です。
東芝製USB接続外付けハードディスク3TBのデータ復旧

岐阜県本巣郡北方町のお客様で宅配案件、東芝製USB接続外付けハードディスク3TBが送られて来ました。
梱包を開き確認してみると状態が全くディスクとして認識せず物理故障です。
外付けのケースを開いてみると東芝 DT01ABA300でした。作業の内訳としてはHDD診断の結果、メディア損傷および磁気ヘッド破損を確認致しました。
ハードディスクを分解にて磁気ヘッド交換を計4回行い98%以上のイメージ取得に成功後、論理領域の分析を実施しデータ復旧作業を行いました。
復旧データ中、jpgやmp3ファイルをランダムチェックにてオープン可能な事を確認しました。
データ量が約700GBほどあり納品用の新品外付けHDD3TBにデータを保存してお客様宅に発送致しました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都練馬区より持ち込みのお客様で、DELL XPSノートパソコン L702X 状態が電源を入れると黒の画面に英語の白文字で起動できない事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は埼玉県川口市より持ち込みのお客様で、東芝ダイナブック EX/47FBKT 内部の冷却ファンにホコリがつまってトラブルを起こした事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様、東芝dynabookのT554/45LW 型番:PT55445LSXW 症状が電源を切っても完全にシャットダウンできない、再起動をする?…そんな事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、この季節によくあるノートパソコンに飲み物をこぼしてから起動ができないと言う内容です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は大分県中津市よりパソコン宅急便でAppleのiMacが送られてきてロジックボードとグラフィックボードを交換修理した事例です。