2016年7月25日
VAIOノートのDVDドライブ交換修理
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都西東京市より持ち込みのお客様、ノートパソコンでVAIO VPCSB18FJ DVDドライブ故障の事例です。
日立FLORA370 Windows NT4.0 起動中にシャットダウンやブルースクリーン
リピーターのお客様で茨城県日立市の有名な上場企業様より日立FLORA370でOSがWindows NT4.0仕様のサーバーが宅配便で送られてきました。
状態が起動中にシャットダウンしたりブルースクリーンになってしまうこともあるのでメンテナンスをして欲しい…
そんな依頼内容です。
診断してみると古いサーバーなのでいろんな箇所に問題が発生しています。
先方のご担当者と話し合い、先ずシステムドライブのハードディスクをSSDにクローン交換をしてファイルシステムを修正しました。
その後でウイルスチェックを行い、データ用の新たなHDDを取り付け、電源ユニット、MOドライブ、CDドライブ、サーバー内部の各ケーブル類など全て交換をしました。
そして起動確認テストと調整を行い、問題なし快適になりました。
最後に綺麗にクリーニングしてパソコン宅急便で送りました。
会社法人のお客様へサーバーのメンテナンスや修理及びデータ復旧などの作業は弊社にお任せ下さい。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都西東京市より持ち込みのお客様、ノートパソコンでVAIO VPCSB18FJ DVDドライブ故障の事例です。
今日ご紹介するデータ復旧ブログは大阪市中央区の会社法人様より宅配便で送られて来たLenovoノートパソコン X1Carbonのデータ取り出しの事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区東池袋、地元のお客様で出張修理に行ったのですがピックアップして修理が完了してからお届けした案件です。
本日ご紹介するデータ救出ブログの日記内容は、東京都新宿区からリピーターのお客様で持ち込み案件、電源投入するとRAID構成画面が表示されSSDの一つがERRORとなって、Windowsが起動できない事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都文京区のお客様で持ち込み案件、NEC LaVie Zのノートパソコンで型番PC-LZ550MSS 電源を入れると「0xc000021a」Windowsシステムファイルが破損の事例です。