2016年7月20日
Panasonic CF-AX3 落下させて画面に表示されない真っ暗
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様でパナソニック レッツノートを落下させて液晶パネル部分とマザーボードを繋ぐコネクターが損傷した事例です。
日立FLORA370 Windows NT4.0 起動中にシャットダウンやブルースクリーン
リピーターのお客様で茨城県日立市の有名な上場企業様より日立FLORA370でOSがWindows NT4.0仕様のサーバーが宅配便で送られてきました。
状態が起動中にシャットダウンしたりブルースクリーンになってしまうこともあるのでメンテナンスをして欲しい…
そんな依頼内容です。
診断してみると古いサーバーなのでいろんな箇所に問題が発生しています。
先方のご担当者と話し合い、先ずシステムドライブのハードディスクをSSDにクローン交換をしてファイルシステムを修正しました。
その後でウイルスチェックを行い、データ用の新たなHDDを取り付け、電源ユニット、MOドライブ、CDドライブ、サーバー内部の各ケーブル類など全て交換をしました。
そして起動確認テストと調整を行い、問題なし快適になりました。
最後に綺麗にクリーニングしてパソコン宅急便で送りました。
会社法人のお客様へサーバーのメンテナンスや修理及びデータ復旧などの作業は弊社にお任せ下さい。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様でパナソニック レッツノートを落下させて液晶パネル部分とマザーボードを繋ぐコネクターが損傷した事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は埼玉県戸田市の会社法人様より電話がありテラステーションにアクセスできなくなったので急いで出張で来て助けて欲しいと言う内容です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都武蔵野市より持ち込みのお客様、Dellノート Inspiron N5010の冷却ファン交換の事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは埼玉県上尾市からリピータのお客様で持ち込み案件、海外に出張してフリーのWi-Fi スポットを利用してからウィルス感染になった事例です。
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は会社法人様で神奈川県相模原市中央区より持ち込みの案件、パナソニックのLet'snoteの内臓HDD500GBのデータ復旧です。