2016年7月25日
VAIOノートのDVDドライブ交換修理
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都西東京市より持ち込みのお客様、ノートパソコンでVAIO VPCSB18FJ DVDドライブ故障の事例です。

台東区の会社法人様で持ち込み案件、富士通 Primagy TX150 S5のサーバーで
Windows Server 2003仕様。状態が電源が入らない…分解して調べてみると
電源ユニットが故障しています。電源ユニットの修理も試みましたがダメ…
中古品になりますが海外より取り寄せ交換し電源を入れ確認、一度は起動しましたが
その後は起動しない…マザーボードも故障していました。起動した際に解ったことですが
SASのハードディスクでSeagate ST373455SS 73GBが3個付いていますがRAID構成に
されていません。1番と2番はデータが無し、3番のディスクにWindowsシステムや
データがあります。故障しているマザーボードと多少異なりますがほぼ新品のマザーボードを
海外より取り寄せ交換を行い、SASのディスク3個を取り外し3番のhddより新品SSDに
クローン換装しSSD/HDD変換マウンタを利用して3番の箇所に取り付け、起動を確認しました。
動作テストも問題なし…Windows環境やオリジナルのソフトウェア、顧客データなど
全て以前の状態で存在し利用が可能でOSのライセンス認証も確認済み。
お客様に復旧したサーバーを確認して頂き納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都西東京市より持ち込みのお客様、ノートパソコンでVAIO VPCSB18FJ DVDドライブ故障の事例です。
今日ご紹介するデータ復旧ブログは大阪市中央区の会社法人様より宅配便で送られて来たLenovoノートパソコン X1Carbonのデータ取り出しの事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区東池袋、地元のお客様で出張修理に行ったのですがピックアップして修理が完了してからお届けした案件です。
本日ご紹介するデータ救出ブログの日記内容は、東京都新宿区からリピーターのお客様で持ち込み案件、電源投入するとRAID構成画面が表示されSSDの一つがERRORとなって、Windowsが起動できない事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都文京区のお客様で持ち込み案件、NEC LaVie Zのノートパソコンで型番PC-LZ550MSS 電源を入れると「0xc000021a」Windowsシステムファイルが破損の事例です。