2016年8月8日
富士通 ESPRIMO 2台ともウイルス感染
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、富士通 ESPRIMOディスクトップPCが2台ともウィルス感染していた事例です。
富士通 LIFEBOOK LH700/3A ハードディスクの障害とウイルス感染

埼玉県朝霞市から持ち込みのお客様、富士通 FMV LIFEBOOK LH700/3A FMVL/703AWでwindows 10仕様です。
状態がwindows 10のロゴが表示されたところで再起動を繰り返し起動ができません。
診断してみると(富士通製 MJA2500BH)ハードディスクのファームウェアに問題が生じていました。
新品の非AFT500GBのHDDにクローン処理を行い交換をしました。
交換後に動作確認をしましたがwindowsの動作が変だなと感じてウイルス検査をしてみると、やはりウィルスやアドウェアが検出されました。
全て駆除を行い PC環境が元どうりの状態で修理が完了しました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、富士通 ESPRIMOディスクトップPCが2台ともウィルス感染していた事例です。
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都目黒区より持ち込みのお客様で内容はCドライブのパーティション(領域)が崩れたのが原因で重度の論理障害が発生したと思われます。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区より持ち込みのお客様で、NECの液晶一体型デスクトップPC VS-370RSB 状態が電源を入れても画面に何も映らない事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県富士見市より持ち込みのお客様、Apple Mac mini にハードディスクのSMARTエラーがありHDD交換した案件です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。NECノートパソコンで状態が起動はしますが何をするのも動作が異常に遅いし鈍い…そんな症状です。