2016年7月20日
Panasonic CF-AX3 落下させて画面に表示されない真っ暗
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様でパナソニック レッツノートを落下させて液晶パネル部分とマザーボードを繋ぐコネクターが損傷した事例です。

豊島区東池袋、地元の会社法人様で持ち込み案件、Panasonic レッツノート CF-XZ6Rで
Windows 10仕様、タッチパネルでタブレットとしても利用が可能なタイプです。
状態が電源は入りますが起動ができません。この機種は液晶パネル側にマザーボードやSSDなどの
パーツが組み込まれています。内部の分解に関しては難易度が非常に高いモデルです。
診断をしてみるとマザーボード(メイン基盤)が故障しています。
回路故障により発熱してバッテリーがとても熱いです。お客様は先ずデータが重要でSSDを取り外して
確認してみると障害なし、データ救出は可能で新品ポータブルHDDにデータを救出して保存いたしました。
修理に関してはメイン基盤の入手ができないのでPanasonicのメーカー修理となります。

記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様でパナソニック レッツノートを落下させて液晶パネル部分とマザーボードを繋ぐコネクターが損傷した事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は埼玉県戸田市の会社法人様より電話がありテラステーションにアクセスできなくなったので急いで出張で来て助けて欲しいと言う内容です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都武蔵野市より持ち込みのお客様、Dellノート Inspiron N5010の冷却ファン交換の事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは埼玉県上尾市からリピータのお客様で持ち込み案件、海外に出張してフリーのWi-Fi スポットを利用してからウィルス感染になった事例です。
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は会社法人様で神奈川県相模原市中央区より持ち込みの案件、パナソニックのLet'snoteの内臓HDD500GBのデータ復旧です。