2016年9月27日
東芝ダイナブック T351/34CWM マザーボードが故障
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区から持ち込みのお客様、東芝dynabookのT351/34CWM PT35134CBFWMでOSがWindows 7仕様です。状態は電源が入らない。早速内部を開いて確認すると、やはりマザーボードが故障しています。

静岡市のお客様で宅配修理の案件、パナソニック DIGA ブルーレイレコーダー DMR-BW800です。
状態が電源が入らない…お客様のお話しによると一度Panasonicのメーカーさんに修理依頼で
このDMR-BW800を送ったのですが診断のみ(修理サポートの期間切れのため交換部品なし)
お客様のお困りは中に録画されている思い出の動画データです。データだけでも取り戻したい…
動画データを救出し再生するにはパナソニック独自のセキュリティ機能があり
故障したDMR-BW800を修理するしかありません。分解して調べてみると電源入らない原因は
メイン基板のコンデンサが複数壊れていました。次に内蔵されているHITACHI deskstar HDP725050GLAT80
のハードディスク500GBに不良セクタが発生しています。故障したパーツの規格が同じ部品を探し
取り寄せてメイン基板の修理を行いハードディスクはHITACHI の新品同モデルを取り寄せ障害HDDから
新品ディスクに動画データをクローン処理いたしました。尚パソコンの場合とフォーマット形式は異なります。
DIGA DMR-BW800を組み上げリモコンの電源をONすると電源が入り録画データの再生も確認できました。
動画データの再生や動作テストを繰り返し行い問題なし…DIGA DMR-BW800の修理とデータ復旧が成功し
後日、クロネコヤマトで発送いたしました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区から持ち込みのお客様、東芝dynabookのT351/34CWM PT35134CBFWMでOSがWindows 7仕様です。状態は電源が入らない。早速内部を開いて確認すると、やはりマザーボードが故障しています。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都板橋区より持ち込みのお客様、富士通 LIFEBOOK AH45/M 型名 FMVA45MBP2でOSがWindows 8.1仕様です。状態が液晶に横線が入って…液晶パネルの故障です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、BTOパソコンでOSがWindows 7仕様です。状態が電源は入りますが起動しない、診断をしたらBIOSエラーが出ておりました。BIOS設定の確認をしたらディスクアクセスモードがIDEでした…
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都文京区から持ち込みのお客様、東芝dynabookのR732/37HK PR7323HRMKでOSがWindows 10仕様です。状態が液晶に縦線が入って見ずらい液晶故障です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は埼玉県さいたま市見沼区から持ち込みのお客様、富士通ノートパソコンの AH45J FMVA45JWでOSがWindows 8仕様です。状態が電源を入れてもWindowsが起動してない。内部を開いて診断してみるとハードディスクにかなりのエラーが発生しています。