fb-blog-title-3.png

ハードディスクの問題が検出されました…DELL vostroノート

20161225c.jpg

東京都豊島区東池袋、地元の会社法人様で持ち込み案件です。
DELL vostro 3500でWindows 7仕様です。
状態はパソコンは立ち上がりますが(ハードディスクの問題が検出されました)のメッセージが表示されます。
HDDを取り外して診断をしてみると、やはりエラー(不良セクタ)がありました。
この状態であれば元どうりのクローン交換の修理も可能ですが、DELL vostroノートは修理をしないで中に入っているデータを救出してお客様が持参した外付けハードディスクにデータを移行する作業になりました。
全てのユーザーデータを取り出してお客様に確認して頂き納品となりました。

 

記事一覧

— 2016年7月12日

TOSHIBAダイナブックT552/36FWYのハードディスク故障

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都板橋区より持ち込みのお客様で東芝dynabook、ノートパソコンのハードディスク交換修理です。

— 2016年7月11日

TOSHIBAダイナブックの冷却ファンに異常なエラー

本日ご紹介するブログ日誌の内容は埼玉県和光市より持ち込みのお客様、東芝dynabookの冷却ファンに異常なエラーが発生した事例です。

— 2016年7月11日

eMachinesのノートパソコン ブルースクリーンに白い英文字

本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県草加市より持ち込みのお客様、eMachinesのノートパソコンでE520-57 ハードディスク交換の事例です。

— 2016年7月10日

VAIOノート 起動してディスクトップ画面は表示され、そこからフリーズする

本日ご紹介するブログの内容は埼玉県草加市より持ち込みのお客様、HDD故障でハードディスのデータをクローン作業を行い修理した事例です。

— 2016年7月10日

DELLノートパソコン内部のボタン電池交換

本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区、地元の会社法人様より持ち込みの案件でDELLノート Inspiron N5110のボタン電池を交換してほしいと言う内容です。