2016年8月15日
ポータブルHDD Seagate ST500LT012のデータ復旧
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ポータブルのハードディスク500GBでパソコンに接続して何とか認識はできますが、ファイルを読み出せない状態でした。

豊島区のお客様で持ち込み案件、ドスパラ(Dospara)のデスクトップパソコンで
windows 7仕様です。状態が起動はできますが何をするにも動作が遅い…
診断してみるとWestern Digital WD10EZEXのハードディスク1TBに
不良エラーが発生していることが動作が遅い原因でした。
お客様とご相談してデータ量が少しなので交換するディスクはSSD240GBになりました。
障害のHDDより作業用のディスクにクローン作成を行い使用領域やパーティションの
調整をして新品SSDに換装をいたしました。納品時にお客様はスピードの速さに大喜びでした。
記事一覧
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ポータブルのハードディスク500GBでパソコンに接続して何とか認識はできますが、ファイルを読み出せない状態でした。
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都世田谷区の会社法人より持ち込み案件でI・O DATA製 LAN DISK ストライピング(RAID 0)を構成した状態で1個のHDDが物理的に障害が起きた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区のお客様で持ち込み案件です。レッツノートCF-SX4の内部クリーニングを行いホコリやペットの毛などを綺麗に取り除きました。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都板橋区より持ち込みのお客様、DELL ディスクトップパソコンのXPS 8300でWindows 10(1607)のメジャーアップデートに対応できず、ログイン前に画面が映らない…そんな事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は豊島区東池袋、地元のリピーターのお客様で会社法人様より持ち込み案件、ノートパソコンでOSがWindows 7仕様、お話しによるとWEBカメラが写らない…