2016年8月8日
富士通 ESPRIMO 2台ともウイルス感染
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、富士通 ESPRIMOディスクトップPCが2台ともウィルス感染していた事例です。
VAIOの液晶一体型ディスクトップ HDDエラーでSSDに換装する

東京都渋谷区のお客様で出張修理に行きましたが修理に長時間かかる為、お預かりになった案件です。
SONY VAIOの液晶一体型ディスクトップでOSがWindows 7の32bit仕様です。
到着後、お客様宅で診断を行いました。
電源は入り起動もなんとかできますが、動作が異常に遅いです。
診断結果はハードディスクにエラーが発生しています。
ハードディスク交換が必要となりますが、お客様と話し合い今付いている320GBのHDDからクローン作業を行い、交換するならSSDの480GBにする事になりました。
長時間かかる為、店舗に持って帰りました。
内部を開いてハードディスクを取り外しクローンを行いました。
その間にパソコン内部のクリーニングを綺麗に行い、メモリーが今2GBしか付いてないので、メモリーを3GBにしました。
クローン作業が完了後にSSDをパソコンに取り付け、動作確認を行い、その他の箇所もチェックを行い、問題なし。
SSD換装の修理が完了しお客様にお届けしました。
やはりスピードは早いです。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、富士通 ESPRIMOディスクトップPCが2台ともウィルス感染していた事例です。
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都目黒区より持ち込みのお客様で内容はCドライブのパーティション(領域)が崩れたのが原因で重度の論理障害が発生したと思われます。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区より持ち込みのお客様で、NECの液晶一体型デスクトップPC VS-370RSB 状態が電源を入れても画面に何も映らない事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県富士見市より持ち込みのお客様、Apple Mac mini にハードディスクのSMARTエラーがありHDD交換した案件です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。NECノートパソコンで状態が起動はしますが何をするのも動作が異常に遅いし鈍い…そんな症状です。