2016年11月13日
ハードディスクの障害によりVAIOノートから認識されない状態でしたが
今日ご紹介するBlog日誌の内容は埼玉県和光市から持ち込みのお客様、 SONY VAIO VPCEHシリーズ PCG-71B11NでOSがWindows 7仕様です。 状態が電源を入れても黒画面に英語の白文字…エラーです。
USB接続の外付けHDDで中身がSeagate ST3000DM001のデータ復旧
東京都北区の会社法人で持ち込み案件です。USB接続タイプの外付けハードディスクでIO-DATA HDCA-UT3.0Kです。
状態が何とか認識はできますがアクセスができないです。
お客様の依頼内容は大切な仕事のデータが入っているので取り出したい。
ケースを開いてみると、Seagate ST3000DM001が使われていました。
ディスク全体にエラー(不良セクタ)がある為にクローン作業が終わるのに10日程かかりました。
それから復旧ソフトを用いてデータ復旧を行いましたが、元々のディスクの状態が悪かったので復旧したデータも損傷している物もありました。
お客様指定の新品外付けHDDに復旧したデータを入れて、確認をして頂き納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するBlog日誌の内容は埼玉県和光市から持ち込みのお客様、 SONY VAIO VPCEHシリーズ PCG-71B11NでOSがWindows 7仕様です。 状態が電源を入れても黒画面に英語の白文字…エラーです。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都練馬区から持ち込みのお客様、 東芝ダイナブック AB15/PW PAB15PW-SUAでOSがWindows 10仕様です。 状態が電源を入れると、ブルーの画面に白文字で、 問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。自動的に再起動します。 …この様なメッセージです。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都練馬区から持ち込みのお客様、 東芝dynabook KIRA PV63-27MKXSでOSがWindows 8.1仕様です。 状態が通電しない、充電しない…内部を開いて診断してみると、 マザーボードの異常帯電障害が確認されました。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区の会社法人様で持ち込み案件、 富士通 FMV-DESKPOWER C4/66L FMVC466L3でOSがWindows 98仕様です。 状態が電源を入れても立ち上がりません…bios画面でみるとHDDを認識していません。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは外国人お客様で持ち込み案件、 パソコンがeMachines EL1850-A22C/TでOSがWindows 7仕様です。 状態が電源は入るが起動画面が出ない…内部を開いて診断してみるとマザーボードに茶色の液体が かかった跡があります。これが原因で起動不良になっと思います。