2016年11月22日
NEC VALUESTAR VL350/WG マザーボード故障
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区から持ち込みのお客様、 NEC VALUESTAR VL350/WGで購入時のOSはWIN 7ですがWindows10にアップグレードされています。 状態が電源を入れても起動しません。WIN 10のロゴマークで止まります。
USB接続の外付けHDDで中身がSeagate ST3000DM001のデータ復旧
東京都北区の会社法人で持ち込み案件です。USB接続タイプの外付けハードディスクでIO-DATA HDCA-UT3.0Kです。
状態が何とか認識はできますがアクセスができないです。
お客様の依頼内容は大切な仕事のデータが入っているので取り出したい。
ケースを開いてみると、Seagate ST3000DM001が使われていました。
ディスク全体にエラー(不良セクタ)がある為にクローン作業が終わるのに10日程かかりました。
それから復旧ソフトを用いてデータ復旧を行いましたが、元々のディスクの状態が悪かったので復旧したデータも損傷している物もありました。
お客様指定の新品外付けHDDに復旧したデータを入れて、確認をして頂き納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区から持ち込みのお客様、 NEC VALUESTAR VL350/WGで購入時のOSはWIN 7ですがWindows10にアップグレードされています。 状態が電源を入れても起動しません。WIN 10のロゴマークで止まります。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都練馬区から持ち込みのお客様、 NEC LAVIEノート PC-NS150EABでOSがWindows 10仕様です。 お客様の依頼内容としては自分で525GBのSSDにソフトを使いノートパソコンからクローン処理を行いましたが、 ノート内部を開いてハードディスクを取り出してSSDに交換することが初心者なので、 できなかったみたいです。ハードディスクとSSDの取り替えをして欲しい…そんな内容です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都文京区から持ち込みのお客様、 DELL inspiron 3647 スリムタイプのデスクトップでOSがWindows 10仕様です。 状態が電源を入れても回復の画面、Windowsが正しく読み込まれませんでした…
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都北区から持ち込みのお客様、 Apple macbook pro A1278です。状態がハードディスクの物理故障で起動しません。
今日ご紹介するデータ復旧のブログ日誌は埼玉県戸田市より持ち込みのお客様、 I-O DATA製 LANDISK 120GBです。状態は(軽度物理)アクセスできません。 ケースを分解してみると中のハードディスクはSAMSUNG製SV1203Nでした。