fb-blog-title-3.png

Sony VAIO VPCZ22AJ RAID 0でSSDが軽度物理からのデータ復旧

20160720a.jpg

東京都新宿区からリピーターのお客様で持ち込み案件です。
Sony VAIO VPCZ22AJのノートパソコンでOSがWindows 7仕様です。
電源投入するとRAID構成画面が表示されSSDの一つがERRORとなっており、その後の画面では左上にカーソル点滅するだけでWindowsが起動できない状態でした。
このVPCZ22AJはSSDでRAID 0構成、容量が500GBのモデルです。
SSDの片方に軽度物理障害が発生してRAID 0が崩れています。
今回はお客様のご要望で修理はしないでデータ復旧の作業になりました。
SSDのデータをクローン処理をして弊社マシンでRAID 0を再構築、データを救出致しましたがメールデータに関しては破損したSSDの欠損部が該当していると考えられ復旧が無理でしたが、その他のデータはほぼ全て損傷も無く救出ができました。

復旧したデータをお客様に店舗で確認していただき納品用の外付けハードディスクにデータ移動して無事納品となりました。

 

記事一覧

— 2016年7月26日

NECノートパソコンでLZ550/Hのデータ救出

本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、この季節によくあるノートパソコンに飲み物をこぼしてから起動ができないと言う内容です。

— 2016年7月25日

AppleのiMac ロジックボードとグラフィックボードが故障

本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は大分県中津市よりパソコン宅急便でAppleのiMacが送られてきてロジックボードとグラフィックボードを交換修理した事例です。

— 2016年7月25日

VAIOノートのDVDドライブ交換修理

今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都西東京市より持ち込みのお客様、ノートパソコンでVAIO VPCSB18FJ DVDドライブ故障の事例です。

— 2016年7月24日

Lenovo X1Carbon SSDからのデータ救出

今日ご紹介するデータ復旧ブログは大阪市中央区の会社法人様より宅配便で送られて来たLenovoノートパソコン X1Carbonのデータ取り出しの事例です。

— 2016年7月24日

東芝 REGZA 液晶一体型のCPUの稼動率が常に100%

今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区東池袋、地元のお客様で出張修理に行ったのですがピックアップして修理が完了してからお届けした案件です。