2016年10月24日
SONY VAIOノート PCG-3C4N マザーボード故障でデータ救出
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都足立区から持ち込みのお客様、SONY VAIOノートパソコン PCG-3C4NでOSがWindows Vista仕様です。状態が電源が入りません。診断してみるとマザーボードに障害があります…
Sony VAIO VPCZ22AJ RAID 0でSSDが軽度物理からのデータ復旧

東京都新宿区からリピーターのお客様で持ち込み案件です。
Sony VAIO VPCZ22AJのノートパソコンでOSがWindows 7仕様です。
電源投入するとRAID構成画面が表示されSSDの一つがERRORとなっており、その後の画面では左上にカーソル点滅するだけでWindowsが起動できない状態でした。
このVPCZ22AJはSSDでRAID 0構成、容量が500GBのモデルです。
SSDの片方に軽度物理障害が発生してRAID 0が崩れています。
今回はお客様のご要望で修理はしないでデータ復旧の作業になりました。
SSDのデータをクローン処理をして弊社マシンでRAID 0を再構築、データを救出致しましたがメールデータに関しては破損したSSDの欠損部が該当していると考えられ復旧が無理でしたが、その他のデータはほぼ全て損傷も無く救出ができました。
復旧したデータをお客様に店舗で確認していただき納品用の外付けハードディスクにデータ移動して無事納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都足立区から持ち込みのお客様、SONY VAIOノートパソコン PCG-3C4NでOSがWindows Vista仕様です。状態が電源が入りません。診断してみるとマザーボードに障害があります…
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。UNITCOMのノートでOSがWindows 10仕様です。状態がキーボードの60%ぐらいのキーが入力できません。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは千葉県習志野市より持ち込みのお客様、NEC LaVie Lのノートパソコン PCLL750FS6BでOSがWindows 7仕様です。状態が液晶パネルの割れです。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都港区から持ち込みでリピーターのお客様、SONY VAIO VPCSA VPCSA2AJでOSがWindows 7仕様です。状態が故障している訳ではないですが、スピードが遅いから320GBのハードディスクからSSDの480GBに換装したい…そんな依頼内容です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件でDELL Inspiron 15 3000SeriesでOSがWindows 10仕様です。状態が電源を入れても起動できません。ノート内部を開いてハードディスクを調べてみるとやはり障害が発生しています。